父のブログ

父となった私の日常、子育て、物欲などお届けします。

2019年上半期 息子のまままままま

今週のお題「2019年上半期」
下半期突入早々に、息子が1歳の誕生日を迎える。
だから2019年上半期は、息子の0歳6カ月間の生き様といっても過言ではござーせん。

上半期当初は、泣いていても何がいやで泣いているのか、お腹すいたのが、眠たいのか、わかりにくかったけど、最近は、飯が不味けりゃ、きぃー!言うて拒絶をし、つかみ食べさせてもらえないとなるや否や、しゃー!!言うて威嚇してくる。ねこか。貴様は。

2019年上半期、息子は色々めちゃくちゃ成長しました。さっきの成長のエピソードは飯の話ばかりだけど、本当に息子はできることが増えた。

「ままままままま」と言いながら徘徊するハイハイ、ソファーやそこに座っている大人の膝に手をかけての掴まり立ちや、明け方薄明かりの中で笑みを浮かべながら大人の顔面を殴る及び踏みつけるといった暴挙にでること等、たくさんの✨息子の表情を見ることができた。

いやー。でも、とにかく育児で悩んだな。

辛いことのほうが多いと思う。だからむっちゃくちゃ長かったなーと思う。でも、もうすぐ1歳になると考えると、早いなー。

早かろうが遅かろうが、濃厚な上半期であったことに、疑いの余地はござーせん。

育児スキルは確実に上半期であがったと自負しておりますが、過信しないよう気をつけてます。出来ないことの方がまだまだ多いぜよ。

下半期も、育児がんばる。楽しむ。楽しむことで育児に没頭する瞬間、時間を増やす。トライ&エラーを恐れず、たくさん育児するぞ。

上半期、奥さんありがとう。おつかれさま。下半期前になんとか退院できてよかったね。下半期もどうぞよろしくね。