父のブログ

父となった私の日常、子育て、物欲などお届けします。

ヨックモックのシガールアイスクリーム

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」
ヨックモックのシガールご存じでしょうか。
大体どこのデパ地下にも店舗が入っていて、焼き菓子のお持たせとしてはかなり重宝されている印象です。老若男女好きな人は多いのではないかと。

その、シガールに、アイスクリームをぶち込んで、チョコで蓋したやつ、それが、シガールアイス。

しかも、このシガール、焼き菓子として売られている普通のシガールの2倍近く長くて太い。実際はそこまで大きくないかもしれないが、その位、手に持ったとき、『圧』がある。わし、最初に手に取ったときは、リレーのバトンかと思いました。

シガールアイスで、リレーしたろかと思いました。

肝心の味の方は、まあうまいですよ。そりゃもう。
シガール→うまい
アイスクリーム→うまい
蓋のチョコ→うまい
不味い要素なし。ケンカする原因もなし。シガール一家は円満。予想を超えるうまさとか、想像絶するとかではない。内訳の単体の味から、大体の味は想像つくのではないかと。そして、その期待通りの味。がっかりなどしない。むしろ、

『そりゃこの味になるわね、幸せ。』ってなる。

味は、バニラ、ストロベリー、チョコレートの3種。前は期間限定でカフェオレもあったと思います。
少しお高いですが、普段はあんなにもろく壊れやすいシガールの違う側面、アイスを蓄えるためにプロテインのみまくって筋肉隆々になったシガールの、あ、こういうとこあるんだっていう、ギャップを購入者のみが味わえるという、特別感。

ぜひいかがでしょうか。

https://www.yokumoku.jp/yokumoku/cms/preview.php?pre_no=56