父のブログ

父となった私の日常、子育て、物欲などお届けします。

パンケーキたべたい

朝の情報番組で、『カフェマチルダ』という、パンケーキがメインのカフェの特集をしていた。
パンケーキといえばスイーツの印象が強いのですが、このお店は、「食事系」のパンケーキメニューも豊富に揃ってる模様。

【こんな食事系パンケーキが紹介されてた】
・巨大な自家製ソーセージと目玉焼き
・スモークサーモンとサラダ
・フライドチキンのチーズソースかけ

結構体格のよいお兄さん二人組が、一人はスイーツ系、もう一人はガッツリ食事系のパンケーキを各自ほおばっておられた。食事系のお兄さんは、お腹いっぱいになるから嬉しいと、満足げに話していた。わんぱくだ。
また、別の席の男性は、「食事系パンケーキ、合う。全然あり。」と、鳥のから揚げみたいなのがゴロゴロのっかったパンケーキをほおばっていた。

このお店を営むのは、中学校の同級生という男性二人。高校生くらいのときから将来一緒に店をやれたらいいなと話をしていたと。
それぞれが別の飲食店で腕を磨いてきた。お互い苦手なところを補い合い、いまでは行列が出来る店になるまでになった。

行列には男性客も多く並んでいた。
もはやこのお店にかかれば、パンケーキに男女の壁などないのだ。

・・・そもそもこんなこと言ってるってことは、おれはパンケーキを女子の食い物だと思っている。誰が決めたよ?世間か?いや、世間の様子を見てそう決めつけているのは、他でもない、おれ自身だ!ばかやろう!勝手に壁つくってんじゃねーよ。誰がおれがパンケーキくって気にとめるよ。全国のメンズよ!パンケーキくってぶっ飛ぼうぜ!viva la パンケーキ!

しかし、お店の場所は遙か東。わし西日本在住。。遠いぜよ。

http://www.cafe-matilda.com/sp/