父のブログ

父となった私の日常、子育て、物欲などお届けします。

老後に想うこと。

今週のお題「理想の老後」
あー。絶賛家内パンデミック中です。
子供の風邪→奥さん→わしの順。
アラフォーは病気の治りが遅い。。
ほんと、治るのに時間がかかるようになったなーと落ち込むアラフォーイクメン😱

今、朝4時におきて遊びだした1歳の息子が、わしの胸でまた眠りについた午前6時30分に、ふと思い立ちブログ更新中です。

なに書こうかと思いつつ、開いたらこのお題。

めちゃむずい。
なら辞めときゃいいのに、寝不足もあってか、判断力低下。もう流れで書いちゃうとする。

この時点でお題と全然関係ないことダラダラ書いてる。

老後にやりたいことは、、

全然、思いつかない🙌

まだ幼い子供の育児奮闘中でそれどころではないのか。はたまた寝不足のせいか。

しかし、自分の老後を考えたときに、子供に対する想いは浮かぶ。

子供、元気であれ。
好きなところで人生一分一秒楽しんでいて欲しい。近くでも遠く海外でも好きなところで楽しめ(自分が老後の時は、まだ『火星にいても』はないか。いや、宇宙飛行士になってたらわからんぜ。)辛いこと悔しい事も沢山あるだろうけど、結果的に楽しめ。だけどほんとに精神病みそうならそこから去ってもいいんだぜ。場所はそこだけじゃないから。立ちむかう勇気も逃げる決断をする勇気も必要だぜ。自分の人生を生きればいい。そしてそれが他者を幸せにすることであればより豊かな人生だろうよ。
まあ、とにかく元気で人生楽しめ。後戻りはきかないからよ。あんまり会いに来なくてもいいよ。こっちはこっちで好きに楽しむからよ。

あ、老後に欲しいものあった。
筋肉。マッチョじじいでいたい。かっこいい。

思考の収拾がつかないので、この辺で終わります。
皆さんよい一日を。