父のブログ

父となった私の日常、子育て、物欲などお届けします。

マンナのウエハース事件

アラフォーイクメンです。
事件です。

🔫目次

犯行現場

「ぎゃぁぁあー❗❗」

うちの奥さんの悲鳴が、リビングから突如鳴り響く。。

瞬時にわしの脳内で、懐かしの火サス(火曜サスペンス劇場)の音楽が流れる。

🎵テレテレっ、テレレっ、テェーレェーっ❗

わしの脳が勝手に、
『悲鳴→殺害→火サス→🎵テェーレェー』
と処理した。

「ど、どうしたぁーっっ❗」

と、キッチンの方にいたわしは、急いで様子を確かめに、現場へ駆けつけました🏃

リビングのソファーの前で、奥さんが自身の鎖骨辺りを押さえてうずくまっている。

奥さんの直ぐそばには、息子(1歳)が正座座りをして、固まっている。大人の本気の悲鳴にびっくりしたのだろう。

凶器

「ど、どうした?」

改めて奥さんに問いかけたところ、

「ウエハースで、、、刺された」

正座座りで固まる息子の左手には、凶器と思われる、『マンナのウエハース』がしっかりと握りしめられている。

犯行動機

うちの息子、マンナのウエハースが大好きなんです。

渡すといつも大興奮。
「これ、めっちゃうめーやつじゃー!😝」
と言わんばかりに、露骨にご機嫌になる。

マンナのウエハースを奥さんが1歳の息子にあげたところ、いつも通り息子は大興奮💃💃
ただ、この日は更に気分がhighになったのか、左手にウエハース握りしめたまま、奥さんの胸にダイブしてきた🚀
その際運悪く、はだけていた奥さんの鎖骨に、息子の左手が直撃😱
結果、ウエハースが鎖骨に突き立てられる形となり、今回の事件につながったのでした。

幸い奥さんの鎖骨は少し赤くなっただけで、流血騒ぎにはなりませんでした👮

「人生で初めて、ウエハースで刺された。めっちゃ痛かった」
と奥さんは半笑いで言ってました。

確かにウエハースは表面ザラザラ。ほろほろと崩れて口溶けはいいけど、鮫肌だ👿

「これー!痛かろうがぁー!😁😡」と奥さんが息子のほっぺを手で挟んで、顔を近づけたところ、

「げぇへぇー!まんまー!😝🙌」
とご機嫌で両手をあげ、またダイブしてきそうになったので、まてまてまてぇ~💦と制止🙅

その後、息子はご機嫌にマンナをほおばっていました😜

マンナ最強説

マンナは他のお菓子より鉄分が多く入っているので、食べさせすぎに注意しながら、常備しています。鉄分を食事でとるのはなかなか難しいです。を、理由にしていますが、、

子供の食いつき方が、エグいから👿👿

グズってどうしようもないときとか、、マンナに頼ってしまう。

実際わしも食べてみたけど、味がしっかりはっきりしていて、大人が食べてもおいしい。息子のテンション上がる気持ちもわかる気がする。

お菓子はどれだけ食べさせてオッケーか、毎回迷います。そもそも加工品のお菓子を食べさせること自体に否定的な人もいるし、それをまた否定するつもりもないですけど。

毎回迷います(2回目)。
ただ、大人も子供もできるだけストレスフリーでいたい。

今回凶器となったマンナのウエハース。
うまいぜ。子供のダイブにはくれぐれも気をつけてくれ!

森永 マンナ ウエファー(2枚*7袋入)【森永製菓】

価格:183円
(2019/11/11 12:51時点)
感想(2件)

これもうまいぜ。

森永 マンナ ポーロ(34g)【森永製菓】

価格:226円
(2019/11/11 12:58時点)
感想(3件)