父のブログ

父となった私の日常、子育て、物欲などお届けします。

1歳の息子にクリスマスプレゼント。ディーバイクミニ!

どうもアラフォーイクメンです。👦

【目次】

1歳の息子のクリスマスプレゼントはこれ!

うちの子は手押し車が大好きで、家でも保育園でも、よくゴロゴロと押しながら歩いています。
あと、玄関に置いている、妻が友人からもらったお下がりのトーマスの三輪車(ペダルがついていますがまだこぐことはできません)を指さして、乗せてと言わんばかりに、あっ!あっち!と言ってアピールしてきます。

乗り物系が好きなんだろうなと、
親は思い込んだわけです。👿

そして色々探していたところ、幼児用の乗り物など製造販売する企業、
アイデス株式会社の『ディーバイクミニ』をみつけました。🎊🎅

ディーバイクミニ!↓↓
f:id:dennoichi:20191226222353j:plain

ディーバイク ミニ(1台)【アイデス】[三輪車のりもの のりもの 乗用玩具 足けリ]


感想(182件)

アイデス株式会社のホームページ↓↓
http://www.idesnet.co.jp/products/content.php?id=378

ディーバイクミニの特徴

『1歳からはじめるのりものトレーニング』ということで、ペダルはありませんが、サドルにまたがっても両足が地面につくほど座高は低いです。
地面を蹴って前に進むことで、動的な視覚認知ができるようになり、乗り降りすることで筋力やバランス感覚が身につく。
また、最初のうちはうまく扱えないけど、思い通りに動かせてたときの達成感を味わうことができると。

あと、部屋に置いていたらインテリア的にもかわいいと思う。
この全体的に丸みをおびたフォルムがよい。👍

子供の目の前にディーバイクミニを置いてみた!

どんな反応をするだろうと、期待に胸膨らませて開封していると、早くも興味津々で、キラキラした目で見てきます。✨

そして、ついに、ディーバイクミニを子供の目の前に置いてみました。

すると、サドルにはまたがらず、ディーバイクミニと対峙する形で正面からハンドルを握り、手押し車のように押して歩き出しました。

そっちじゃないよ。。乗るんだよ。↓↓
f:id:dennoichi:20191226221802j:plain

しかし、安定せず、ちょっと前に進むとすぐにグラグラして、ディーバイクミニと一緒に、バターンとずっこけています。

持ち上げてサドルに座らせてみたものの、まだ自分の足で地面を蹴って進むということがわからず、どうしたらいいのか困惑の表情。🙍

そこで、サドルに座らせたまま、我々でディーバイクミニをコロコロと動かしてあげたところ、大はしゃぎで喜んでいました。

足が地面にしっかりつきます↓↓
f:id:dennoichi:20191226220942j:plain

一旦降ろしてあげると、サドルにまたがるではなく、また正面からハンドルを握って手押し車。。
そしてすぐにズドーンとずっこける。

うまく遊べるまで時間はかかるかもしれませんが、ディーバイクミニを自在に操り乗り回して楽しく遊んで、達成感を味わっていただければ、父母は幸いですよ。

ではまたー!🙌